2024.04.24

札幌での新生活

はじめまして。4月に入社した新卒です。
早いもので入社から1か月が経過しようとしています。
少しずつ社会人としての生活習慣が身に馴染んできたこの頃です。

さて、4月からは新生活がスタートしました。
大学で地方に出ていた私は、数年ぶりに札幌に戻ってくることになりました。
生活環境が大きく変わりましたが、特に地方とのギャップで、札幌への驚きをたくさん感じております。

交通機関でいうと、時刻表を確認するまでもなくいつでもすぐ地下鉄が来るのはとても便利ですね。
僕が利用する駅では、朝の8時台は5分に1回ほどのペースで地下鉄が来ているらしいです。札幌、すごい。。
大学生のころは地方なのでもちろん地下鉄はなく、バスも1時間に1本ほどだったので、移動は基本徒歩でした。
アルバイトをしていたコンビニまで片道約1時間の道を週2、3と通っていたのですが、今考えると結構歩いてますね。
今となっては通勤での十数分しか歩くこともなくなりました。運動不足に悩まされます。
満員電車も今はまだ新鮮で楽しいです。予想以上に満員で、そこでも驚かされました。

札幌での生活を楽しみつつ、仕事にも精を出せるよう改めて気を引き締めて頑張ります。
これからよろしくお願いいたします。

(担当:ははそそ)