2024.03.22

道の駅スタンプラリー

暖かい日も増えてきてだんだんと春が近づいてきたと感じるこの頃ですね。
感染症などもあり、ここ1,2年は車で北海道内をドライブ、旅行する機会が増えました。
北海道に長年住んでいますが、何度訪れても感動する景色や食べ物が多々ありますね。

最近になって知りましたが、道の駅スタンプラリーというものがあるようですね。
道の駅にスタンプがあることは知っていましたが、1年間でそのスタンプを集めて賞に応募できるそうです。
目的もなく行きたいところにドライブをしていましたが、今年はスタンプラリーに参加して1年間で北海道の道の駅にいくつ訪れられるかというチャレンジをする予定です。
できれば制覇したいと思いますが、ネットとかには1年間で制覇するルートの完全版などはなさそうなので、自力で計画を立てて行うのがとても楽しみです。

いつもブログを書く際は本の紹介をしていますが、最近はなろう系の小説(小説家になろう)が流行っているので、読んでみました。
なろう系の漫画がいくつも出ている中で、私は漫画と原作小説の両方を読んで楽しんでいます。
流行りでいくと、「転生したらスライムだった件」や「聖女の魔力は万能です」などを読みましたが、クスっと笑える部分があるので面白いです。
小説を読んで自分の想像のキャラクター像と漫画のキャラクターを比較したりしながら読むのが楽しいので、是非読んでみてほしいです。

(担当:本の虫)