2023.11.22

日々勉強

だんだんと寒くなり、最近初雪も降りましたね。
今年は暖冬で雪が少ないといわれていますが、どうなるのでしょうか。
毎年雪かきや交通障害が大変なので、少しは楽になれると嬉しいです。

話は変わって、最近の業務でAIを調べることがあり、AIのアルゴリズムにも数えきれないくらいの種類があることを知りました。
AIと一口に言っても、アルゴリズムやなんの学習をさせるか、データの収集…などなど考慮することが多々あり、
活用できれば素晴らしいものですが、そこまでの道のりは難しいものなのだなと感じました。
ですが、奥が深いからこそ勉強のしがいがあって、業務が楽しいと感じることが増えました。
社会人になっても勉強はずっと必要だと聞いていましたが、確かにその通りだと実感しています。
この調子で少しでも技術者としてのスキルを向上していきたいと思います。

(担当:本の虫)