2023.10.06

健康診断

初めまして。4月に入社した新卒です。
信じられないことに既に入社から6か月経ったらしいです。恐ろしいですね。

さて、今年の5月頃に健康診断がありました。
私は運動不足ではあるものの、健康診断において注意されたことがないため、
今回も大丈夫だと自信に満ち溢れていました。

6月頃結果が届き、封筒を開きました。
直後、違和感。
封筒に赤紙が同封されているではありませんか。
恐る恐る通知書を取り出したところ、表紙に不可解な文字列がありました。

「あなたの総合判定は C3 3ヵ月後再検査が必要です」

テキトー言ってんね(笑)
詳しく見てみると血中脂質がC3、他がAでした。
powered by 悪玉コレステロールです。

C3がどのくらいかというと、
悪い方から 「E:要治療, D:要精密検査, C1:再検査(1ヵ月後), C3:再検査(3ヵ月後)」です。
「かなりまずい…?」

衝撃を受けた私は、脂質制限を始めました。運動はやりたくないので。
脂質は1日25gまでという制約の下で生活を続けること3ヵ月…
ついに、再検査の時期がやってきました。
結果から申し上げます。

行ってません。再検査。

病院のやってる時間シビア過ぎです。
土曜日の朝早起きして病院になんて行きたくないです。
今年中にはおそらく、きっと、たぶん行きます。

というわけで、これをご覧の皆さんは食事と運動には気を遣うようにしましょう。
気が付けば手遅れになってるかもしれません。

(担当:ゲームの塊)