2023.07.12

メンテナンスを怠らず

今年も健康診断に行き、初めてバリウムを飲みました。
ラムネと薄いシェイクを飲んだ後に筋トレした感じでした。造影検査とマンモグラフィについては、早急な改善を望みます。

それはさておいて、視力もかなり落ち、左右差も出ていました。
最近ピントが合いにくいなとは思っていたのですが、年度末の忙しさによる疲労と考えていたのに。まさか視力とは。

そういえば眼鏡を買い替えたのもだいぶ前、そろそろ変え時かと眼鏡を見てみたところ、こちらもだいぶボロボロでした。
愛鳥にかじられ剥げた弦、うっすらついたレンズの傷、10分に一回はずり落ちてくるノーズパッド。メンテナンスをサボった結果が丸見えでした。弦は関係ないか。
買い替えよう。

職業柄目を酷使するのは仕方がないことなので、せめて日頃のメンテナンスを怠らずに目の健康を守っていきたいと思います。

(担当:シェルティ派)