2023.05.30

生産者の顔が見えるブログ投稿

入社2年目になりました。中途です。

大人になると誕生日とか記念日とか忘れがちですが大切にしていきましょうね。
新卒じゃないけど入社歴とか忘れないで行く方針でいきます。1年続けるのって普通に見えて凄いことですからね。

ブログに担当者名ってあるじゃないですか。僕なら「ころんさんといっしょ」、1つ前の投稿なら「えせ関西人」みたいな。
担当者名はハンドルネームみたいなもので本名ではないですが、わかりやすい人は特定が容易らしいです。僕は今年入社の新人に早速特定されました。

ここまで特定が容易なら担当者名の代わりに顔写真でも貼ってやろうかと思いました。
今はどうかわからないですが一昔前「生産者の顔が見える野菜」って流行ったじゃないですか。あれ真似しようかなって。。。

ただまあ弊社HP、だれも顔出していないっぽいんですよね。社長ですら出ていないのに平社員の顔写真が出てくるのはどうなんだって話になりますが。
この投稿の後に社長が顔出しをはじめたら有限実行しなきゃならなくなるので、できればずっと顔は非公開にしてほしいですね。

(担当:ころんさんといっしょ@出来れば顔出しがしたくない)