2022.09.26

夏の終わりのキャンプ

酷暑予想だった今年の夏でしたが、昨年ほどの暑さが続くことありませんでした。今年張り切って設置した自宅のエアコンも活躍の機会が少なく、どこか不完全燃焼気味で寂しそうです。

営業部です。

北海道の短い夏も終わり、季節の変わり目を感じる気温になってきました。夏が終わる前の話ですが、山キャンプに行ってきました。夏のキャンプは避けてきたのですが、外出の機会もあまりなく、子どもたちも夏休みを持て余しているようでしたので。
手早く準備をして、キャンプ場に到着したのですが、早々に洗礼を受けることになりました。忘れていたわけではないですが、久々のキャンプで浮足立っていたのか、どこか頭の隅に追いやられていた、私が夏のキャンプを避けてきた理由。

虫。車から降りた瞬間、セミの大合唱。(山が叫んでいるようでした。じきに耳は慣れましたし、夜には止みましたが)アブの飛来。耳元を通り過ぎるときのあの音。(もっと心地いい音にならないのか)あーそうだった、と思いながらも、キャンプ自体は楽しく過ごせました。(強がってないですよ。)ただ、やっぱりキャンプは秋だなと改めて思いました。

そういえば、先日弊社のリアルタイム音監視システム「エスカレイド」がラジオ番組で紹介されたようです。TBSラジオ「荻上チキ・Session」のコーナー内で紹介されていました。事前に聞かされておらず、突然の紹介に驚きました。ポッドキャストでアーカイブもあるようですので、興味ある方は是非。

(担当:ふ)