2022.08.29

ガジェット好きにはつらい円安です。

今年初めから徐々に円安が進行していましたが、先月半ば、米CPIが発表されると予想よりも上昇率が高かったこともあり、1ドル139円後半と140円台一歩手前まで急速に進行してしまいました。別にFXなどの投資はやっていませんが、狙っていた海外製品のガジェットが3~4万円高くなるなど、ガジェット好きにはなかなか厳しい状況が続いています。

円もしばらくはこのままだと思うので、しばらくは新しいガジェットも買えそうにありません。ちなみについ先日新型Macbook Airが発売されました。(円安で高いけど)画面輝度もMacbockpro13 と同じになって、仕様が似てくるようになりました。すっっごく欲しいなぁ(円安で高いけど)

(担当:USキー配列派の人)