2021.10.15

引っ越しと展示会

朝晩が肌寒くなってきました。すっかり秋です。今年の夏は暑い日が続きました。日中35度越えでエアコンなしの我が家はさすがに堪えましたがそれも一時のこと。今年もエアコン付けずに済みました。本州生まれのプライドがあるのかもしれません。北海道は秋の気候が個人的に一番好きです。虫も少ないのでキャンプには一番いい時期だと思っています。

オフィスの引っ越しも一段落しました。新しいオフィスは北海道庁の目の前で、旧道庁(いわゆる赤レンガ)が窓から見られます。先日の東京オリンピックのマラソンコースにもなっていたので、ご覧になったことがある方もいるかもしれません。敷地内を散策できるようになっていて、四季折々の景観がきれいです。これから紅葉、短い秋が過ぎれば雪化粧、春になれば様々な種類の桜が咲きます。是非お近くにお越しの際は立ち寄りください。(ちなみに現在赤レンガは工事中で館内立ち入りはできません。)

 

営業部からのお知らせです。

弊社は「北洋銀行ものづくりテクノフェア2021 online」に出展しております。昨年はコロナの影響で開催が中止になっていましたが、今年はオンラインでの開催になりました。弊社もリアルタイム音監視システム「エスカレイド」を展示させていただいております。対面説明や実機展示ができないのが残念ですが、その反面、オンライン上で全国的にPRできる貴重な機会をいただきました。是非ご覧ください。

また、エスカレイドの長期お試しプランの提供を開始しました。エスカレイドコアを試験導入していただけるプランです。本格導入を想定した活用や音監視でどのような効果が見込めるかを確認していただけます。問い合わせも増えてきており、気になる方はお早めのご連絡をお勧めいたします。

どうぞお気軽にご連絡ください。

(担当:ふ)