2021.08.23

夏休みと最近の開発状況

今年は7月から猛暑が続いていましたが、東京オリンピックが終了した辺りから過ごしやすい涼しい日が続いています。

さて、今年の夏休みも昨年と同様にあまり外出せずに自宅で過ごす人が多かったのではないでしょうか。私もあまり外出することなく、参考書を読みながらAndroidの開発のための学習や自宅の庭の手入れをしながらのんびりと過ごしていました。

昨年から学習しているAndroidのアプリ学習ですが、現在は簡単なクイズアプリの開発を行っています。まだ決められた順番で問題が出題されるだけですが、今後はジャンル毎に問題を出題できるようにしたり、アニメーションなどの演出を実装したりしていきたいと思っています。時間があるときにのんびりと開発しているので、まだまだ完成は先ですが、今年中に完成できたらいいなと思っています。

まだまだコロナウィルスが流行しているので、皆さんも体調管理には気をつけてください。私は夏休みの最終日に腰を壊してしばらく寝込んでいました・・・・・・。

(担当:(/・ω・)/)