2021.07.05

自然に触れたい

もうすっかり夏になってきて、毎日涼しいところに行きたいと思いながら生活している今日この頃です。

さて、去年から生活様式が大きく変化してしまい、休日に外出することが難しくなって、ここ最近では買い物に行くことへすら抵抗を感じるようになってしまいました。

そのような生活の中で、ふと動画を見ているとソロキャンパーの動画が目に入り、最近頻繁に見るようになりました。そのせいか、キャンプ等のアウトドア活動への欲が日に日に強まっていき、つい先日行く予定もないのにキャンプ用品を購入しました。試しにテントを部屋の中で広げてみると、高校生の時に山岳部で活動していた時のことをいろいろ思い出し、とても懐かしい気分にさせてくれました。

まだまだキャンプへ簡単に行くことはできませんが、様子を見つつまたアウトドア活動を再開していけたらいいなと思ってます。

(担当:なまはげの民)