2021.03.08

空き時間が増えたので

最近、細々とではありますがプライベートでもアプリ開発の勉強を始めています。昨年から実施している交代制のリモートワークによって、今まで通勤や外出準備(や帰宅後のぐったりしていた時間)に充てていた時間が空き、趣味以外でもなにか始めてみようという気力が湧いてきたためです。

とはいえ、今まで複数人で決まった方針で行っていたものを、自分の作れる範囲から白紙の状態で始めてみようと思っても、さて何を作ったらいいやらと迷ってしまいます。教書を読み進めてサンプルを作ってみるのも手ではありますが、分かった気になっているだけというパターンもよくありました。理想が膨らむばかりであれもこれもと思いはしますが、とりあえずは簡単な買い物メモあたりから確実に力をつけていけたらと思います。

(担当:シェルティ派)