2021.02.22

自炊始めました

社会人2年目後半、一人暮らし6年目にして、ようやく自炊が定着してきました。 今までは料理やその後の片付けをするのが億劫で、ほとんどがコンビニ飯、外食、パックご飯で済ませていました。 家計簿を付けだしたところ、案の定毎月の支出の多くが食事代や飲み物代でした。このままではいけないと思い、節約を兼ねて自炊を本格的に始めました。 リモートワークの日は昼食と夕食を、出社の日は夕食を作っています。 朝食を作る余裕が今のところ全く無いのですが、ゆくゆくは出社の日も朝食を作れたらと思っています。

今年度は現状維持の1年でしたが、来年度は自炊を続けて浮いた食費を貯金したいと思います。 どのくらい貯まるか今から楽しみです。

(担当:紅茶)