2021.01.18

社内勉強会を実施しました

久しぶりに社内勉強会を実施しました。
これまで技術勉強会はしばしば実施していたのですが、感染症対策としてリモートワークや社内会議の人数制限を行っていたため、ここ1年程は中断していました。リモートワークが定着したことで、オンラインでも問題なく勉強会ができるとわかったこと、また、社員間の交流が減ってしまったことなどを考慮し、営業部の社員も加えて、半対面半オンラインの新しい社内勉強会が始まりました。

プレゼンターのリーダー社員からは、自身のキャリアを踏まえた、システムエンジニアのキャリア設計についてのお話がありました。社内勉強会は社員交流会を兼ねていることもあり、普段の会議よりなごやかな雰囲気で、質問もたくさん出ていました。

再開したばかりなので手探りの状態ではありますが、今後も1ヶ月に2~3名ほどがプレゼンターとして自身の仕事内容やキャリアなどについて話す機会を設ける予定です。

(担当:ぱぴこ)