2020.11.13

資格取得に向けて

札幌にも雪が積もり始めました。雪国出身ですがしばらく雪のない地域に住んでいたので、雪道を歩くのにも懐かしさを感じます。

最近は資格取得の勉強をしています。これまで別の業界にいたため、ITの知識がまだほとんどありません。営業しながら知識をつけていくのが望ましいのですが、今年はなかなか営業活動が進められないため、会社負担で資格取得をさせてもらえることになりました。

10月が試験日だったのですが、感染症の影響で延期になったため、引き続き勉強を続けています。受験勉強を思い出しますが、1科目だけなので業務の気分転換くらいの気軽な気持ちで勉強できています。

資格を取ればすぐ業務に活用できる、ということではありませんが、新しい知識をつけていくのはおもしろいことだなと思います。IT系の資格は複数あるので、少しずつレベルを上げていけたらいいなと考えています。

(担当:ぱぴこ)