2020.10.26

オンライン展示会

雪虫をよく見かけるようになりました。初雪はそろそろです。

 

営業部です。
さて、今年は新型コロナウイルスの影響で、展示会の現地開催は難しく、オンラインで開催されています。CEATECも今年はオンラインでしたね。そんなオンライン展示会ですが、チャットができたり、プレゼン動画や企業個別ページが充実していたり、展示会によってさまざまな特色があります。カウンターみたいになっていたり、CGの人が立っていたりと、たまに不思議なものもあり、オンライン展示会の形はまだ完成されていないのだな、と思います。

個人的には一期一会、ふとした発見や出会いは現地対面の方が多いと思いますが、やはりご時世的に仕方ないのかなと。来年は現地展示会に出展できるようになっていると良いのですが・・・・・・。

などと言いながら、弊社バーナードソフトもオンライン展示会に出展してます。会期も長いですので、どうぞお暇なときにご覧くださいませ。

◆モノづくりフェア2020 Onlineダイジェスト(日刊工業新聞社主催)(2020年10月1日~2021年1月4日)
https://www.nikkanseibu-eve.com/mono/online-mono2020/exhibitor/barnardsoft/

◆展示製品
リアルタイム音監視システム「エスカレイド」
 ・・・・・・AIで異常音を判定、工場や設備の予知保全や障害検知に
リアルタイムネットワーク監視システム「テグノス」
 ・・・・・・通信ネットワークを常時監視、プロトコル解析により障害原因の特定がよりスムーズに

 

(担当:ふ)