2020.08.06

営業部から初投稿

開発ブログですが、営業部から初投稿です。

4月にバーナードソフトに転職して早いもので4か月が経ちました。
転職早々、新型コロナウイルスという予想外の事態にも見舞われ、不安な気持ちもありましたが、会社にも慣れ、最近は営業に出ることもできるようになってきたので、楽しく仕事ができています。とはいえ、最近感染者数が増加している地域もあり、まだまだ収束の気配が見えない状況ですので、ウィズコロナに生きる者として基本的な感染対策をしっかりやるように心掛けています。

さて、最近スラックラインを始めました。平たいロープの上を歩いたり飛び跳ねたりするあれです。
本来は木にくくりつけて設置するのですが、近所に手頃な木がなく、毎回設置するのも面倒だなと思い、いっそガレージでできるようにしてしまえと休日にDIYしました(専用台は結構なお値段なので)。


全長3メートルぐらいで作りましたが、端から端まで渡るのも予想以上に難しく、数時間夢中で取り組んでようやく渡り切れました。子供たちは早々にクリアしていたので、こういう類はやはり子供の方が得意なのでしょうか。
翌日筋肉痛がひどかったですが、きっとインナーマッスルやら体幹に効いていると思いますし、少しずつですが上達していることがわかるので、モチベーションは保てそうです。

眠っていたDIY熱に火がついたので、また何か作ろうと思います。

(担当:ふ)