2020.06.25

暖かい季節になりました

最近は気温も上がってきて、家の庭の花が咲いて夏が近いことを実感します。ここ数年は本州で暮らしていたため、6月でこの気温と湿度であることが、とても快適で幸せです。

 

入社から2ヶ月が経ちましたが、今まであまりプログラミングの勉強をしてこなかったため、研修や自己学習で知識を身につける毎日です。なんだか、学生のときに必死に勉強していたことを思い出します。本当に知識が全く足りないことを実感しているので、今年はできるだけたくさんの知識を身につけたいと思います。

 

今年は見たい映画がたくさんあって楽しみにしていたのですが、コロナの影響ですべて延期になりショックでした。そのかわりに家に引きこもることが多くなり、漫画や小説を読み漁ったり、映画やアニメを見たりしています。わたしの最近のおすすめの漫画は、「キングダム」と「アルスラーン戦記」です。どちらも戦闘系の漫画なので、好き嫌いが分かれると思いますが、戦術を考えつつ頭を使いながら読めるので面白いです。まだまだ読んでみたい本や漫画があるので、時間があるときに読めたらいいなと思います。

 

(担当:本の虫)