2020.06.04

ITエンジニアの魅力

6月になりました。北海道の6月は、さわやかで大変快適な季節です。 梅雨がない世界に毎年感動しています。

新卒当時から変わらず日々技術を習得する毎日ですが、なにか新しいキーワードに接したときに、それがどのあたりのトピックのキーワードなのか、見当をつけられるようになってきました。IT技術はまさに日進月歩で、のんびりしているとすぐに置いていかれてしまいます。しかし、そこがこの業界の、ITエンジニアの楽しみであり魅力だと思っています。

 

個人的な話ですが、北海道にきて以降、普段は標準語(?)を使っているため、方言を使用する機会がほぼなくなってしまいました。前回帰省した際に妹と話していて、「えらい」という言葉の意味が一瞬わかりませんでした。 技術にしろ、言葉にしろ、普段使わないとどんどん衰えてしまうのだと思った出来事でした。

(担当:Docker推進派)