2020.05.14

目は大事にしましょう

先日、目の周辺に痛みを感じ、眼科に行ってきました。

2週間ほど痛みが続いており、少し不安になりながら眼科に向かったのですが、幸いただの疲労ということだったので、目薬を処方してもらうだけで済みました。以前から市販の目薬を使用してはいたのですが、処方してもらった目薬に替えてからは、1~2日ほどで痛みがなくなりました。やはり薬は病院等で処方してもらう方が確実ですね。

今回の一件で、定期的に遠くを見たり意識的に瞬きをするなど、目の負担を少しでも和らげることをしなければと思いました。というのも、目の痛みというのは、思った以上に気になるもので、作業になかなか集中出来ず、仕事の効率にも影響を与えるということを痛感したためです。

仕事柄、目を酷使することが多いので、より一層目には気をつけなければと思いました。


(担当 : 芋)