2020.03.06

北海道が大変なことになっています。

北海道が大変なことになっています。

札幌の冬は、雪まつりもあるため、訪日客で賑わっていたのですが、2月中旬からは静かになってしまったような気がします。
バーナードソフトでは今まで通り、粛々と開発業務が続けられています。

冬が過ぎれば、待望の春です。新しいメンバーも3人ほど増える予定らしいです。今から楽しみにしています。
暖かくなったら、みんなで焼肉でもしたいな~と話しています。

最近、Node.jsを使う機会が増えてきて、サーバーサイドの開発でも、JavaScriptで行うことになるんだなあと思ってます。
AIの開発も増えてきて、大学で学んだことが実践できるようになってきました。
お客様向けの開発は大変ですが、思ったとおり動いたときは、とても嬉しい気持ちになります。

技術的には、早く5Gを試してみたいと思ってます。5Gのスマホやネットワークがどれくらい速くて、大容量のデータを扱えるのか、今からワクワクしています。