2019.08.22

今年の夏は

札幌も比較的涼しい日が続いていたのですが、7月下旬から8月10日頃までは、
「ここは北海道なのか?」と思うような、全国と変わらない気温が続いていました。

北海道の短い夏を利用して、何度か登山に行ってきました。
あまりの暑さで、水の消費量が普段の倍になってしまい、水場もなく下りの途中で水がなくなってしまい大変でした。
登山は登りも大変なんですが、登頂した後、
怪我のないように、気をつけてしっかり降りてくるのが大事だなと実感しました。

今年ははブロックチェーンによる改ざん防止システムV-lockup(ブロックアップ)の販売を開始しましたので、
夏のうちにドキュメントやWebAPIの整理を行って様々なシステムに対応できるようにしました。
監視システムは監視するシステム以上の信頼性が求められるので、気を引き締めて開発を行っています。

個人的には新しいAirpodsを購入しました。便利ですね!Apple製品との接続性は抜群です。
ソニーのイヤホンも
大好きなのですが、iPhoneとの相性はAirpodsに軍配あがります。
ただ、ノイズキャンセルがついていないのが
不満点ですね。

(担当:ガジェット番長)