2018.04.16

開発部に新しい仲間が増えました!

4月を迎え北海道も少しずつ暖かくなってきました。
街行く人の服装も極寒対応から軽装に移り始め心も軽くなる季節です。

今回は、開発部入社2年目の私が記事を書いてまいります。

さて、4月といえば出会いの季節です。
バーナードソフトにも新しい仲間が入社しました。
北海道で仕事ができ、ベテラン技術者から多くを学べる事に魅力を感じて入社を決めたそうです。

ちなみに、その新入社員は開発経験者です。
業界未経験から入社し一年しか経っていない私が業界経験者の先輩になるアベコベ。
不安になりました……。
しかし、実際に接してみると先輩として教えられることが全く無いわけではなく少し安心しました。

思い返してみると、この一年は毎日がわからないことだらけ、見方を変えれば毎日が勉強の日々でした。
そんな日々を過ごしているうちに少しずつ成長できているんだなぁと実感しました。
昨年入社した時の「IPアドレス?はてなんのことやら」な状態と比べると100倍くらいITに詳しくなったんじゃないかなぁ(100倍になっても元の知識が少ないのでまだまだ勉強することだらけですが)。

これからも日々勉強を重ねて成長していければと思います。