2017.05.11

音楽と私

職場で音楽を聴きながら仕事をする人は多いと思います。
カフェのような環境のほうが仕事がはかどるなど、好みの環境は人それぞれですよね。
私もたまに音楽を聴きながら仕事をしています。

ジャンルというわけではないですが、好きなアーティストはあまりメジャーではないことが多く、ライブはライブハウスやレストランの一角など小さな会場がメインです。直接お話もできたり、サインをもらえたりするので、なかなか楽しいです。

昨年は、長年ファンであったアーティストが相次いで亡くなり、とても寂しく音楽を聴かなくなった期間がありました。最近になり、またちらほらと耳に残る曲が出てきたので、思い切って気になるアーティストのライブに行ってみることにしました。
ただし、ちょっと遠慮して、チケットは「事前抽選にはあえて参加せず一般販売で買えそうだったら買う」という変な気の使いようです。
若者に交じってのライブ翌日は全身筋肉痛でしたが、かなり楽しめました。

いつでも行けると思っていると、二度と行けないかもしれません。
CDなども購入しようかと迷っているといつの間にか廃盤になり、オークションで数万円・・ということになっていたりします。
今年はあまり迷わずに積極的に足を運ぼうと思います。