2023.10.20

大きい画面はすごく良い!

お久しぶりです!
最近は休日に暖房や灯油の準備作業、クーラーをしまう作業など行うようになり、冬が近づいていることを実感させられています。
会社が入っているビルでも近々、冷房から暖房に切り替わる連絡がありました。
気づいたら今年はもう2ヶ月と少しなんですね~

近況はこれくらいにしておいて、私は今年のGWに新居に引っ越しました。(引っ越したといっても同じ区内での引っ越しですがwww)
引っ越した理由はとしては、前の家でテレビが壊れたときにテレビではなくプロジェクターを購入していましたが、ちょっと手狭でもっと本格的に運用したいから引っ越ししようという単純な理由です。

実際に引っ越して簡易ホームシアターを作ったのですが、これがもう最高なんです。
画質はテレビには劣りますが、100インチの大画面、さらに重低音が強く出るスピーカーで映画やライブ映像を見ると一層臨場感が増します!
定期的に友人を呼んで鑑賞会を開いたりもしています!

テレビ離れというのが多くなってきている世の中でプロジェクターという選択はかなり良いと思います!
プロジェクターは通常のもの、短焦点のもの、超単焦点のものなど種類が豊富な上にスピーカーとかも凝れば凝るほど沼にはまっていきますが、簡単なホームシアターであればスクリーンからの距離を3mほど取れる空間があるだけで作れるので意外と安く済む場合があります!(私の場合、今の環境は3万円以下で作りました)

今の時代、PCと接続すれば何でも見れるのでテレビより安く、大きい画面で見たいということであれば、是非プロジェクターの導入を検討してみてはいかがでしょうか?

(担当:なまはげの民)