2023.09.22

【社内ゲーム大会開催】

今年の夏、バーナードソフト初の試みとなる社内ゲーム大会が開催されました。
題して「BARNARD SOFT 最協チーム決定戦」!!

任天堂Switchの「OVER COOKED!2」を使用した4人1組のチーム対抗戦でした。
これは注文された料理を順番に作り提供するゲームなのですが
上手に役割分担をするためには声かけ等によるコミュニケーションと協力が鍵となります。

事前に作戦を考えたり、メンバーの動きを把握し、自分のやるべき事を考えたり、
分からなければ何をすればいいかと声をかけたり、、
仕事においても大事なことをこのゲームを通して再確認させられました。

各チームにはベテラン社員と若手社員がバランスよく分けられており、
普段の業務では関わることのない社員と話す良い機会になったようで
○○さんと同じチームになって初めて話した!という声もありました。
若手がベテランにゲームを教えるという光景も新鮮で良かったです(笑)

なんと上位3チームには商品券が贈呈されるということもあり
終業後や昼休みに各チームがワイワイと自主練をしている光景も見られ、
普段は割と静かなオフィスが盛り上がりを見せていました。
(優勝チーム決定後は、社内での打ち上げ兼表彰式も行われました!)

ゲーム大会が社内のコミュニケーション活性化に繋がることが分かったので
またの機会に開催できたらいいなと思います。

(担当:バチェラー派)