2021.04.16

睡眠時間と趣味

大学院を卒業し、4月から新社会人としてバーナードソフトに入社しました。

特段、趣味に没頭しているわけではないですが、社会人になると睡眠時間をとるか趣味をとるかが難しい選択です。

普通の人であれば、最低6時間の睡眠は必要みたいですが、やはり睡眠時間はもったいない。しかし、6時間ぐらいに設定すると、起きるのが結構つらいですね。

結局のところ、十分な睡眠時間は個人によるので、寝足りなかったらその分寝るしかないのでしょう。とはいっても、時間は有限なので、サプリメントやコーヒーなどで誤魔化す毎日です。

あとは、時間管理とタスクの効率化で何とかするしかないかなと思っています。

(担当:null)