2020.07.10

テレワーク体験

北海道で緊急事態宣言が発令された際、弊社でもテレワークを実施しました。政府からテレワークが推奨されるようになった頃、「チャットでは言葉のニュアンスが伝わりづらいので、積極的に絵文字を使用しましょう」という記事を目にしたので、実際に状況に応じて絵文字を使用したり複雑な内容はミーティングツールで音声会話をしたりすることで想像していた以上に円滑なコミュニケーションをとることができました。

コロナウィルスがきっかけでITは今の時代に必要不可欠であることを実感し、仕事でITに携われていることを嬉しくも感じました。人のためになるシステムを作れるよう、今後も技術を習得して成長したいと思います。

 

今年の夏はオリンピックもビアガーデンも無くなり何を楽しみにしたらいいのか分からない状態ですが、
8月にドキュメンタルの新作が配信されるそうなのでメンバーの予想をしながら楽しみに待ちたいと思います。

(担当:おいこす)