2020.04.16

自転車通勤始めました

やっと雪も溶け暖かくなってきたので、自転車通勤を始めました。朝の眠気を吹き飛ばすにはちょうどいい運動になりますし、気分のリフレッシュにもなります。こちらの写真は朝の通勤風景の様子ですが、30分程度こんな景色が続きます。

 

さて、技術的なお話ですが、今は個人的にフロントエンドを勉強しています。趣味でWEBアプリを作ったりしているのですが、どうしても画面のデザインがお粗末で、簡素なアプリになってしまうんですよね。頑張って画面を作っても、デザインの統一性が損なわれたり、おかしな挙動をしたりするので、つくづくフロントエンドをきちんと勉強しておけばよかったと思う毎日です。

これからはCSSやJavaScriptなどもしっかり勉強して、フロントエンドもバックエンドも出来るプログラマーを目指したいと思っています。

(担当:US配列派の人)